MacにPython3をインストール

前の愛機が壊れてからかなり我慢をしていたが、5年ぶりにMacBook Proを新調。早速やってみたいことの一つ、Python3のインストールをやってみた。

参考にしたのはここ。

Pythonの開発環境を用意しよう!(Mac)

途中まで苦もなくいけると思ったが、最後のPython3インストールの工程で予期せぬzlibエラーが現れたので、慌てず騒がず、エラーメッセージで検索してみたら次の記事が見つかった。

[MacOS Mojave]pyenvでpythonのインストールがzlibエラーで失敗した時の対応

今度は無事成功。ちなみにこの時のPython最新版は3.7.2でした。さて、明日からPythonで色々遊んでみよう。

5年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA